TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

BASEのサイトに Google Search Console を設定しました

SEO対策とやらが大事そうなのでまずここ

BASEで作ったECサイトをSearch Consoleに登録してGoogle Analyticsと連携する

 

次にここを見て設定を進めていたのですが、

affiliroom.net

ドメインの「優先するバージョンを設定」のやり方がどうにも分かりませんでした。

現在のSearch Consoleに すべてのメッセージ が見つからないのと、届いたメールもこんな感じで

f:id:tokitime_kazu:20190330154909p:plain

こちらにも載ってる

www.cloud9works.net

優先するバージョンを選択する っていう項目なんてありませんが?

困ったよ〜と思ったら、今私が設定しようとしているのは新Search Consoleで、優先バージョンの設定は旧Search Consoleでしか出来ないとか。

 

hero-biz.com

 

旧Search Consoleにアクセス出来るのは○○日までみたいな感じであまり日が残ってなかった気がしますが、どうなんだろう?

アクセス出来なかったら新側で設定出来る様になるのかならないのか。謎です。

 

SEO対策自体が何だか余り分かって無い私ですが笑

した方がいいんでしょうね、うん、きっとそうだ。

ジャムのこと考えている方が楽しいです😅

 

BASEのアプリで 今すぐ使えるクーポンが当たるキャンペーン 実施中みたいです✨

BASE(ベイス)- とっておきが見つかるショッピングアプリ

イチオシをシェアすると抽選出来るみたいなので、是非TOKITIMEのジャムをシャアしてクーポンを当てて下さい🍓