TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

ヨコハマハンドメイドマルシェ 2021 春に出店しました

こんにちは、TOKITIMEのkazuです🌸

 

2021/5/8(土)、5/9(日)に パシフィコヨコハマ にて開催された

ヨコハマハンドメイドマルシェ 2021 春

に出店して来ました!

f:id:tokitime_kazu:20210528011350j:plain

f:id:tokitime_kazu:20210528011432j:plain

みなとみらい駅でテンション上がります

f:id:tokitime_kazu:20210528011526j:plain

クイーンズスクエアに貼ってある巨大広告



 

個人的には割り当てられた場所がかなり会場の隅っこ(Q-33ブース)だったので不安でしたが、角のお店が人気でお店の人も優しく助けられました😂

 

当日は緊急事態宣言期間中の開催が決定し、東京在住の私たちのみで販売しました。

山口県から店主の母は来ず)

私たちも越県しての販売となるので、イベント前のGWは遠出もせず、周辺のスーパーで買い出しをした程度でしょうか。

 

イベント事態は人数制限をしながらも、盛況だったように思います。

 

f:id:tokitime_kazu:20210528011819j:plain

入ったところにあった可愛い看板

 

自分としての振り返りは色々ありますが、途中目が見えない(もしくは弱視)お客さんがいらっしゃって。(目が見えない方 2名、見えるお友達 1名でした)

私は普通の方と同じ接客をし、ご購入いただけたのですが、もっと気の利いた接客があったのかな?と。

接客業の経験も無く、知識不足で分からなかったのでちょっと勉強しようと思います。

美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいなぁ🍎

 

接客、呼び込みが上手じゃ無いのですが来ていただいたお客さんのことを書きます✏

🍓 前回も財布買ったのよ〜と見せてくださったおじさま

🍓 インスタフォローしました!と割引使ってくださっだ女性

🍓 髪長めの出店作家の女性マダム

🍓 洋服が凝ってた出店者の女性(後日おそらくtwitterに載せてくださった方)

🍓 岩国出身でピンク髪のらららさん(後日店舗に買いに来てくださいました!)

🍓 夫の会社の同僚の皆さん(ハンドメイドマルシェの入場料までわざわざ払ってくださって恐縮です)

🍓 おそらく母娘さん親子で来てたファンキーママさん

🍓 可愛いアクセサリー作ってる作家さん

🍓 お母さんへ母の日で購入くださった作家さん

🍓 カップルで速攻彼女さんにいちごジャムを買ってあげた彼氏さん

🍓 友達2人組の女性 初めてのQuick pay払い!

🍓 マーマレード3種とリンゴを買ってくださったロングヘアの女性

🍓 スカジャンで颯爽とブロンドチョコレートスプレッドを購入いただいたお兄さん(実はカップルでスカジャンお揃いでした)

🍓 無口でメガネが可愛いいちごジャムを買ってくれたお姉さん

などなど。

 

今回は緑茶ジャム

www.tokitime.jp

 

が人気で、初日で売り切れてしまいました。

事前の特集にも取り上げていただいたからかな?

緑茶はありますか?と売り切れた後も数人お客さんが来てくださって悔しかったですね😭

 

その他に今回はりんご、マーマレード、いちごが満遍なく人気だったかなと思います🍊

 

イベント日は快晴で☀

どちらかというと冬っぽいキャラメルやブロンドチョコレートは冬の時(川崎パンマルシェ2019)ほど売れなかったと思います。

後お客さんは女性が多かったですかね。

ハンドメイドアクセサリーがやはり人気の様子。

 

こういうイベントは立って待ち構えるよりも座ってゆったりしていて良いのだろうか。

いつも悩みます。

喋りかけてもOKなお客さんと、ゆっくり見たい方に分かれますよね。

夫と2人で立ってましたが、逆に見づらい?のかなと思ったり。(買わせられるんじゃないかと思われる?)

 

色々思うところはありつつも、コロナの中無事安全にイベントが終了して安心しました🎀

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました😋

 

f:id:tokitime_kazu:20210528013249j:plain

 

 

TOKITIME トキタイム

7400017

山口県岩国市今津町1-8-24

営業日:平日11~17時

TEL:050-7118-8834

ail:info@tokitime.jp

HP:TOKITIME
Facebookhttps://www.facebook.com/shop.tokitime

Instagramhttps://www.instagram.com/shop.tokitime/

Twitterhttps://twitter.com/shop_TOKITIME

blog:https://tokitime.hatenablog.jp/ 

LINE:http://nav.cx/9Fe3jCO