TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

BASEの商品をInstagramで販売するためのステップ つづき

先日、

BASEの商品をInstagramで販売するためのステップ - TOKITIMEのブログ

という記事を書きました。

 

その後FacebookInstagramの連携は無事終わったっぽかったのですが、そこからまた分からないことだらけです💔

 

最初に BASEの商品をFacebookマネージャーのカタログに入れる のが苦労しまして。

help.thebase.in

 

結果、BASEの商品情報フィードURLをコピペして連携を終わらせました。

help.thebase.

 

連携も最初こんな感じでうまくいきませんでしたが、更新を1日1回する設定にして寝て、起きたら無事商品は取り込まれていました。

f:id:tokitime_kazu:20190326005048p:plain

 

その後、Instagramで製品をタグ付け(shop now)出来るようになったのが昨日で、審査に丸々一週間以上かかった感じです。

 

途中審査がされているのか?一向に分からなかったので(Instaでタグ付けできるようにならない)Facebookにも問い合わせしました。返事は来ませんが。

)参考にしたのはこちらのブログです。

eiking.asia

 

連携に関してFacebookで起こった問題は上記。

それとは別に、またも分からないことだらけだった設定については、また次回お伝えします☺

最初はwebの設定が大変ですね😓

でも楽しんで今日もジャム作ります🍓