TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

BASEの商品をInstagramで販売するためのステップ

こんばんは、TOKITIME(トキタイム)のkazuです。

 

本日保健所の検査を受け、無事通りましたー✨😭

2,3日後に許可がおりるとのこと。

ありがとうございます💓

 

そんなこんなでBASEをいじっていたら、こんなのを発見。

thebase.in

 

minneとinstagramが連携出来る様になったのは知っていたのですが、BASEもなっていたとは❗

まず商品を知って貰うには色々試してみるしか無いので連携チャレンジ↗

 

連携の為には、まずBASEショップとFacebookを連携、その後Instagramへの連携、ぽかったのですが。

 

ここから先が大変でした(私には)💦

 

順序として行ったのは

1.Facebookの個人ページ作成

2.Facebookのビジネスアカウント作成

3.Facebookのビジネスマネージャーアカウント作成(←ここ分かりづらい

4.BASEとFacebookの連携

5.Instagramアカウント作成

6.Instagramアカウントをビジネスプロフィールに切り替える

7.FacebookInstagramを連携

 

です!!

これ書くだけでも正直ややこしい笑

後、Instagramのアカウント作成の時、Facebookとの連携で作れるんですが、この時Facebookできちんとお店の住所を設定しておかないとInstagramの住所が訳分かんなくなってしまうことが。

現にTOKITIMEのアカウントはなってしまいました😓(町が指定出来なかった)

しかも直せないらしくてですね😞

Instagramのアカウントを削除して取り直そうかと思ったら同じユーザーネームは使えなくなるみたいだったので諦めました涙

 

まだ当店は販売前なので詳しく分かってませんが、恐らく商品を発売すると、その商品がFacebookで見れる様になるらしいです。

Instagramで販売出来るかは審査があるそうで。

どうなるかな?と未知の世界なのでちょっと不安ですが頑張ろう🔥

 

Facebook

https://www.facebook.com/shop.tokitime

 Instagram

https://www.instagram.com/shop.tokitime/

 

SNSアカウントは沢山あって、何から始めればいいのか?迷ってしまいますね。

頑張ります☆