TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

かわさきパンマルシェ 2019 に参加しました

こんばんは、TOKITIMEのkazuです。

前回の記事から2ヶ月も経ってしまいました😓

 

事後報告になってしまいますが

11/30(土)、12/1(日)の 2日間 トキタイムは

かわさきパンマルシェ

pan-marche.jp

 

に出店致しました!

かわさきパンマルシェ とは 川崎市最大級のパン祭りで、2017年から始まったイベント(今年で3回目)です。

2019年は2日間で 1万人 もの人が訪れたそうです。(運営の方に聞きました)

 

元々年明けにある大きなイベントへの参加を色々探していたのですが、2次募集ギリギリぐらいで募集を見つけまして👀

 

ジャムと言えば基本はやっぱパンかな!?🍞 と思い応募。

無事出店させて貰えることに🌷

 

お客さんは日曜日の方が多かったです。

オープン前には長蛇の列がっ😳

f:id:tokitime_kazu:20191207174100j:plain

12/1日曜日オープン前

列は折れ曲がって続いています❗

 

f:id:tokitime_kazu:20191207174315j:plain

オープン前です

 

写真の一番右端 C-10 が今回トキタイムのブースでした。

トキタイムは大量生産出来ませんので、お客さんに試食を楽しんでもらうことを重視してディスプレイ。

 

f:id:tokitime_kazu:20191207174642j:plain

ディスプレイの様子

 

試食してもらえると、色々な意見が聞けるので参考になります!😃

 

沢山の方にご試食頂いたのですが

・女性お二人で1巡目に1個買ってくれて、再度買い足してくれた方

・親子で試食頂きお母さんと娘さんで買ってくれた方

・男性でいちごジャムを2個買ってくれた黒い洋服を着てた方

・トマトジャムとキャラメルを買ってくれた男性

・夫の会社の方々

・私の中学生からの親友とお友達

・藤生出身の方、来週実家に戻られるとか!とお買い上げ頂いたまま友さん

・いちごとキウイですごく悩んでキウイを買ってくれたお母さん

・悩んで2つ買って下さったパン屋さんにおつとめの方

・インテリ美女っぽい静かーなお姉さん

カップルさん

・しょうがジャムを買ってくれた外人男性さん

・ピンクのりんごジャムに一目惚れして買ってくれた女性

・旦那さんを連れて戻って来てくれたしょうがジャムを買ってくれた奥さん

などなど

皆さんとお話出来て本当に楽しかったです!🍋🍓🥝

 

結構色んな方が印象に残ってるものだなと思い返して感じました☺

 

運営にも岩国出身の方がたまたまいらっしゃったり!(世の中狭いー)

 

初の大型、外部イベントは寒過ぎることもなくどうにか乗り越えられました!

雨だったらパン屋さんどうやってパン運ぶ😱

と勝手に心配したりしてたのですがみんなの念が届いた様で良かったです🍎

 

事前にガーランド?みたいなやつを作って行ったのですが、強風のため付けられず💦

そういうのも勉強になりますね😋

 

 今回の様な大きなイベントもたまには出られたら良いなぁと思います。

ご試食、ご購入頂いたお客さん、運営、岩国店を支えて下さっている皆さまありがとうございました💕💕💕

 

 これからも「少し贅沢なTOKIを」感じられるジャムを提供出来る様、引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします❗❗

 

 

 

TOKITIME トキタイム

7400017

山口県岩国市今津町1-8-24

営業日:平日11~17時

TEL:050-7118-8834

ail:info@tokitime.jp

HP:TOKITIME
Facebookhttps://www.facebook.com/shop.tokitime

Instagramhttps://www.instagram.com/shop.tokitime/

Twitterhttps://twitter.com/shop_TOKITIME

blog:https://tokitime.hatenablog.jp/ 

LINE:http://nav.cx/9Fe3jCO