TOKITIMEのブログ

山口県岩国市でジャムショップを開業しましたトキタイムのブログです。

事業用クレジットカードを申し込みました

こんばんは、TOKITIME(トキタイム)のkazuです。

 

TOKITIMEの店主は母になるのですが(私はあくまでサポーター)、お店をオープンする岩国へ私が帰省していたのでバタバタしておりました。

東京へ戻る日、空港へ行く途中ジャムが名物っぽいお店へ寄ったのですが、イレギュラーな半休という事で残念っ、、↓

目指して伺うお店は事前にお電話して向かうのが良いですね!

次から気をつけよう。。

 

さて、先程事業に使いたい母名義のクレジットカードを申し込みました。

個人事業主用口座は楽天とジャパンネットで悩み、ジャパンネットにする予定です。

ジャパンネットの方が振込手数料等の点から有利かな?と感じたので、一応今回申し込んだクレジットカード会社に、事前に「ジャパンネットの個人事業主口座から引き落とし出来ますか?」と聞いた所、下記の様に回答頂きました。

 

お引き落とし口座は、法人名義の口座でも普通預金口座であればご登録いただけます。

口座は個別の設定となります。

ご登録は、郵送の「口座振替依頼書」でのお手続きとなります。

カードをお届けする封筒に同封しております。
書類をご返送されてから金融機関での手続完了まで1ヶ月~2ヵ月を要します。
お手続き完了後、口座情報が表示されます。
 

 

まだ開業届は出せないので、ひとまず個人の口座からの引き落としにして、カードをfreeeに紐づけておこうと思います。

開業前にも色々準備品を買ったりしますもんね!

 

今カード会社の引用を読み直して、やっぱり開業後のが良かった?と心が動きましたが、もう申し込んだので良しとします!笑

 

皆様良い週末をお過ごし下さい(^^)